NEWS ストリーマ除菌ユニット・脱臭ユニット

ダイキン・ストリーマ除菌ユニット

公的機関で実証されたストリーマ技術!
エアコンに取組む一体型ユニットだから省スペース・省施工

ダイキン・ストリーマ除菌ユニットの特徴

冷房・除湿冷房(またはドライ)運転停止後に、自動で室内機内部(熱交換器)にストリーマを照射。さらに、送風運転で乾燥させて内部のカビやニオイを抑えます。エアコン内部(熱交換器)のカビを抑制してエアコンのイヤなニオイも抑える。

ストリーマ除菌ユニットの主な特長

  • 選べる室内機&省スペース設置
  • 中間期でもクリーン空調運転が可能
  • 1台でクリーン空調が可能
ダイキン・ストリーマ技術とは

「室内の空気」をキレイにしたい方におすすめ!

ダイキン・除菌ユニットの主な特徴

除菌ユニットの主な特徴(有害物質を制御・除去)

ストリーマ除菌ユニットはエアコン(天井埋込カセット形S-ラウンドフロータイプ)に組み込む一体型ユニットです。 エアコンが室内の空気を吸い込み、ストリーマ除菌ユニットがプリーツフィルターで有害物質を吸着。フィルターにストリーマ照射することで有害物質を抑制・除去します。子どもたちが過ごす幼稚園・保育所など、キレイな空気を保っておきたい場所におすすめです。

ダイキン・脱臭ユニットの主な特徴

脱臭ユニットの主な特徴(ニオイ成分を分解・脱臭)

ストリーマ脱臭ユニットはエアコン(天井埋込カセット形S-ラウンドフロータイプ)に組み込む一体型ユニットです。 エアコンが室内の空気を吸い込み、ストリーマ脱臭ユニットが脱臭フィルターでニオイのもととなる成分を吸着。フィルターにストリーマ照射することでニオイの成分を分解・脱臭します。長い時間をそこで過ごす人の多い病院・福祉施設など、ニオイが気になりやすい場所におすすめです。

脱臭触媒は交換不要なので手間とコストが省けます

定期的に交換が必要となる活性炭方式とは異なり、悪臭成分を分解するストリーマ脱臭方式は脱臭触媒を交換する必要がなく、手間とコストが大幅に低減できます。

VOICE

オフィスエアコンの更新の際、有害物質を抑制・除去する「ストリーマ除菌ユニット」の話を聞き迷わず導入することを決めました。コロナウイルスに効果があるというのも導入のきっかけになった理由です。エアコンの気になる風を気にすることなく作業ができると社員にも好評でした。

CONTACT

お電話でのお問い合わせ・ご相談

受付時間:平日9:00~18:00

WEBからお問い合わせ・ご相談