空間除菌消臭装置 エアロピュア

RENOXIA

リノシア

 

深紫外線LED技術をつかったあたらしい空間除菌消臭装置
エアロピュア

「エアロピュア」は深紫外線LED技術を使用した新しい空間除菌消臭装置です。

除菌・消臭のしくみと特長をご紹介します。

「エアロピュア」は日機装株式会社の商品です。

エアロピュアの除菌・消臭のしくみ

エアロピュアの除菌・消臭のしくみ

エアロピュアの特長

どうしてこんなに小さいの?

ファンとフィルターの構成を工夫することで、本体を小さくすることができました。重さはわずか1.4kgほどで、どこにでも簡単に持ち運ぶことができます。

小さいのに高性能なのはエアロピュアならではです。

安心・安全な設計

深紫外線LEDの照射部位は装置内にあり、直接見えないようになっています。また、フロントカバーが外れると運転を停止する安全機能がついています。

※運転中はブルーライトが点灯します。

乳幼児の近くでも安心

エアロピュアは吸い込んだ空気を除菌消臭し、清浄化した空気を放出しますので、除菌効果のある物質を放出することはありません。

乳幼児の近くでも安心してお使いいただけます。

高性能の深紫外線LEDを搭載

日機装の医療機器に搭載されているLEDと同じものを除菌消臭目的で使用しています。

※エアロピュアは医療機器ではありません。

除菌と消臭に強い

菌やウイルス、アレル物質などの有機物に有効です。トイレ、汗、ペットの気になるにおいにもエアロピュアにおまかせ。

※実使用空間での実証効果ではありません。ご使用の状況や使い方によって効果は異なります。
試験機関:日機装株式会社(自社試験) 試験ガス:アセトアルデヒド 試験方法:1,000L チャンバー内に 2.5ppm となるようにガスを充満させ、所定時間稼働 評価方法:VOC モニター FTVR-01(フィガロ製)でガス濃度を測定

RENOXIAなら、現場の環境に合わせ、お客様のご希望に沿ったエアロピュア導入をサポート致します。

このページと一緒に読まれている記事

紫外線で空気を洗う
エアーリア

外線による空気の除菌とは、空気中の小さな塵や埃などに付着し浮遊する菌やウイルスを、ファンにより取り込んで、紫外線を当てて除菌し徐々に室内を浄化していく除菌方法です。

空気をキレイにする
ピュアウォッシャー

ピュアウォッシャーは、微酸性電解水の力で除菌・空気清浄・消臭・加湿の4つの効果を得られる進化した業務用加湿空気清浄機です。

酸性電解水・アルカリ性電解水シリーズ

解水とは、水道水に微量の食塩を溶かした食塩水を電解槽で電気分解して、陽極(+)、および陰極(-)からそれぞれ酸性ならびにアルカリ性を有する機能水です。

主な施工実績(一部抜粋)
  • 些細なご相談大歓迎!
    事業の拡大に伴いオフィスが手狭になり、オフィスレイアウトの変更を考えていませんか。小規模のリノベーションから大規模なリノベーションまで内装材や外壁、さらに動線など細部にまでこだわったあらゆる解決策をご提案します。
  • ワンストップ・サービス
    リノベーションで魅力ある職場づくりをしてみませんか。新たに導入する設備機器や生産性を考慮したプランニング、リニューアル工事や増改築など幅広い分野をワンストップサービスでサポートします。面倒な申請手続きなどもお任せ下さい。
  • 工場・倉庫・事務所の新築・改装
    工場・倉庫・事務所などでお困りごとはございませんか?予算取りでお悩みの方。経費削減をお考えの方。生産効率を向上させたい方。相見積もりをお考えの方。建物を造るだけではなくお客様の事業の成功を実現させます。