Loading...

LED照明

RENOXIA

リノシア

LED化2020年問題を真剣に考えてみませんか

事務所、工場や倉庫内の照明のLED化が加速!

2020年、2030年経済産業省、日本照明工業会

蛍光灯からLEDへ

府は、2020年までに 高効率照明の普及率をフローで100%とする目標を掲げています。大手メーカーパナソニックは2018年に蛍光灯の完全撤退を表明しています。東芝も2017年3月をもって蛍光灯器具の製造が中止されLEDへの移行が始まっています。

紫外線、ブルーライト、赤外線、悪影響

ブルーライトの
問題!

外線が肌にダメージを与えることは有名ですが、ブルーライトも赤外線も、肌の真皮にまで到着するのをご存知でしたか。実はその深さは紫外線よりブルーライトが深く肌に良くないとも言われています。その他目の疲れ、睡眠への影響があると言われています。

LED照明に交換(電気代削減・長寿命)

LED照明に交換!

場など使われている水銀灯については、使用の禁止自体はされませんが、2020年以降入手することは困難になります。「水俣条約」により「蛍光灯類」「水銀灯類」は今後製造が出来なくなりますので、必然的にLED照明等に交換という流れになると思います。

 
複数のメーカーに対応できます

弊社は主要な数多くのLEDメーカーの対応もできます。現在LED照明の規格が統一されていなく、長さなどメーカーによって違ったり同じメーカーでないと照明だけの交換ができなくなっています。ブルーライトを軽減した照明やノイズを軽減した照明などお客様の目的に合わせて、複数メーカーを、ベストな組み合わせにてワンストップサービスで提供させて頂きます。当社では現在のランニングコストと交換した場合の比較などシミュレーションにて無料にて対応させていただいておりますので、お気軽にお声掛けください。

当社ならリノベーションの先に見えることを第一に考え、ご提案します。

プライムスター ・パナソニック、アイリスオーヤマ、東芝等大手メーカー対応できます。
このページと一緒に読まれている記事

到達距離15m超!
工場用ゾーン空調

造現場では、そこで作業する人達だけではなく、工作機械の熱を冷却する「空調された風」が必要です。ゾーン空調機なら、スポット空調では補えない広い範囲をカバーすることができます。

施工不要で大風量!
スポットバズーカ

暑下での室内作業など、高温多湿な環境では、熱中症が多発します。強力スポットエアコンのスポットバズーカなら、汗が乾く爽やかな大冷風と優れた除湿性能によって熱中症を防ぎます!

分煙対策で助成金・
補助金活用!

小企業(全ての業種の中小企業が対象)が喫煙室を設置するうえでかかる工費、設備費、備品費、機械装置費などの費用の1/2(飲食店は2/3)、最大100万円が支給されます。

主な施工実績(一部抜粋)
  • 些細なご相談大歓迎!
    事業の拡大に伴いオフィスが手狭になり、オフィスレイアウトの変更を考えていませんか。小規模のリノベーションから大規模なリノベーションまで内装材や外壁、さらに動線など細部にまでこだわったあらゆる解決策をご提案します。
  • ワンストップ・サービス
    リノベーションで魅力ある職場づくりをしてみませんか。新たに導入する設備機器や生産性を考慮したプランニング、リニューアル工事や増改築など幅広い分野をワンストップサービスでサポートします。面倒な申請手続きなどもお任せ下さい。
  • 工場・倉庫・事務所の新築・改装
    工場・倉庫・事務所などでお困りごとはございませんか?予算取りでお悩みの方。経費削減をお考えの方。生産効率を向上させたい方。相見積もりをお考えの方。建物を造るだけではなくお客様の事業の成功を実現させます。