Loading...

喫煙室・分煙対策・補助金

RENOXIA

リノシア

喫煙室・分煙室で補助金を活用しませんか?

喫煙室の設置で2分の1(飲食店は3分の2)上限100万円を活用

オフィス・
事務所内設置

煙対策を実施することで、オフィス内へのニオイ漏れや建物の汚れ問題解決にも大きな効果あります。喫煙者のみが利用していた空間をオフィスのコミュニケーションの場として確立することが可能となり、業務効率化にも繋がります。

飲食店内

国的に見ても分煙対策を実施している割合は全体の1/3と非常に高くなっており、今後更に「分煙対策」が求められます。しっかりと分煙対策を行うことで、来店する顧客の満足度を向上させることが可能です。

ホテル・宿泊施設内

テルや宿泊施設において、喫煙スペースは喫煙者にとって必要不可欠である一方、非喫煙者にとってはたばこの煙やニオイを迷惑に感じることがあります。それぞれ宿泊者全員が同じようにリラックスできる環境でなくてはいけません。

 
禁煙・分煙化に関して

政府は、2020年の東京五輪・パラリンピックに向け、国際的に緩いとされる受動喫煙対策を強化する方針です。飲食店やホテルなどサービス業、そして運動施設や病院などの公共の施設において、建物内での喫煙を全面禁止とする方針を立てました。しかし飲食店など一部の施設に限り、分煙という形での喫煙を可とするとのこと。喫煙席は認めず、壁などでしっかりと仕切った喫煙室のみ認める方針です。禁煙・分煙化に関しての検討はまだ始まったばかりですが、対策は早めに取っておきましょう。

当社ならリノベーションの先に見えることを第一に考え、ご提案します。

このページと一緒に読まれている記事

到達距離15m超!
工場用ゾーン空調

造現場では、そこで作業する人達だけではなく、工作機械の熱を冷却する「空調された風」が必要です。ゾーン空調機なら、スポット空調では補えない広い範囲をカバーすることができます。

施工不要で大風量!
スポットバズーカ

暑下での室内作業など、高温多湿な環境では、熱中症が多発します。強力スポットエアコンのスポットバズーカなら、汗が乾く爽やかな大冷風と優れた除湿性能によって熱中症を防ぎます!

やるなら今!
LED化2020年問題

務所、工場や倉庫、オフィス内の照明のLED化が加速しています!政府は、2020年までにLED照明の普及率をフローで100%とする目標を掲げています。

主な施工実績(一部抜粋)
  • 些細なご相談大歓迎!
    事業の拡大に伴いオフィスが手狭になり、オフィスレイアウトの変更を考えていませんか。小規模のリノベーションから大規模なリノベーションまで内装材や外壁、さらに動線など細部にまでこだわったあらゆる解決策をご提案します。
  • ワンストップ・サービス
    リノベーションで魅力ある職場づくりをしてみませんか。新たに導入する設備機器や生産性を考慮したプランニング、リニューアル工事や増改築など幅広い分野をワンストップサービスでサポートします。面倒な申請手続きなどもお任せ下さい。
  • 工場・倉庫・事務所の新築・改装
    工場・倉庫・事務所などでお困りごとはございませんか?予算取りでお悩みの方。経費削減をお考えの方。生産効率を向上させたい方。相見積もりをお考えの方。建物を造るだけではなくお客様の事業の成功を実現させます。